KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

バックパック(普段使いのリュック)をカスタム

バックパックと書いたが、書いてみたかっただけで実は実用的でお洒落なリュックです(笑)

 

女性からも「何で私が欲しかったリュック持ってるの?」とか「あのバッグ(リュック)可愛いなぁ」と何人かに言われた過去があります。 まぁ、そんなデザインのリュックです。

 

個人的にはデザインも良いし、使い勝手もよさそうだったので購入しただけなのですが。

 

長年愛用しておりますが、結果としては購入して良かったと思っています。 予備として新品を1個確保もしていますし。

 

冒頭の友人の女性にもサプライズとして、色違いをプレゼントしました。 かなり喜んでくれたので、贈った側としても嬉しい限りです。

 

さて本題・・・

 

オーダーメイド枕を調整するのに整骨院まで徒歩で持ち歩くため、重さは軽いがかさばる為にどうしても片手がふさがってしまい、不便を感じていた。

 

そこで頭の中で対策法を練ってみたものの、そんな都合の良いパーツはないだろうなと感じていた。

 

思い描いたのは、普段から利用しているリュックの下に枕用のキャリーケースを吊り下げるために、30cm程の幅広で丈夫な素材で出来たベルトのようなもので両端にはカラビナが付いているものが理想だった。

 

翌日、別件で100均に立ち寄って手帳類を収納できるケースを探していたら、先程の理想的なベルト(正式名称:カラビナ キーフック)そのものが売られていた!

 

しかも長さ調整機能付き!!(衝撃)

 

アウトドア商品なのでミリタリー色ばかりだったが、流石にミリタリー色では目立つので他色がないか陳列品を調べてみた。

すると店舗にある10数個のうち、1個だけブラックを見つけた!

 

思わぬ出会いに感謝し、即購入したのは言うまでもない(笑)

 

唯一の不安は両端のカラビナ部分。

流石に100均だけあって、コスト重視の為に簡易的過ぎて脆いかも。

 

ともあれ早速、リュックに取り付けてみた。

色もリュックのショルダー部分と同じなので、吊り下げてなくても常時装着で問題ない。

 

実際にオーダーメイド枕をキャリーケースに入れて吊り下げてみたところ、思い通りの仕上がりに!

 

これで枕の調整に行くときも両手が空くので、物凄く便利になった!

 

※関連情報 ゲーミングチェアと専用マットの導入および、身体のメンテナンス

 

お問い合わせ