KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国は患者を苦しめるな!

去年の4月に制度が変わり、それまで飲んでいた処方薬の半分が使えなくなり、出来る範囲で調整しながら数か月間苦しんだ。 やっと安定してきたかと思ったら、今月から「同じ薬を1年以上処方してはならない」とのお達しがあったようで今までの薬がまた一つ使え…

スマホのシステムアップデート

システムの更新が来ていたので早速アップデート。 今回は機能追加とセキュリティパッチです。 まず機能追加として「+メッセージアプリ」が追加となりました。 セキュリティ面ではセキュリティパッチレベルが2019年4月になりました。

HeatherがNGT48荻野由佳を起用したプロモーションを中止

あちこちから批判を受けていたHeatherがNGT48荻野由佳を起用したプロモーションを中止にまで追い込まれた。 Heatherはプロモーション用のコンテンツを削除し、謝罪した。 当然の結果ですね。 それにしてもNGT48(特に黒に近い荻野由佳)を起用したら企業のイメ…

Skypeのアップデートが失敗する

3日ほど前にSkypeがサインアウトした状態で起動してきた。 再起動しても変化なし。 仕方なくサインインしたらSkype自体は通常動作したが、おかしいなとは感じていた。 そこでSkypeの設定を見ていたらアップデートが失敗していた。 何回アップデートしようと…

NGT起用の企業「アダストリア」に批判リプライ大量

このタイミングでNGT48を起用するなんてありえない。 「アダストリア」腐ってる。 当然の如く、NGT起用の企業「アダストリア」に批判リプライが大量に届いた。 やっぱりNGT48は解散しちゃえばいいのに。 ※関連情報 「このタイミングで...」NGT起用の企業に批…

NGT48は解散、運営のAKSは撤退すべき

山口真帆への暴行事件で山口真帆は被害者なのに運営会社のAKSからパワハラまで受け、暴行事件に関係したメンバーは解雇するといっていたのに再編成して再出発と発表。 しかも山口真帆は追い詰められて卒業を発表、山口真帆と仲の良い長谷川玲奈と菅原りこも…

タブレットを本格的に子供専用設定にした

これで子供が勝手にダウンロードしたりできなくなった。日々のプレイ時間もこちらでコントロール出来るので便利。この設定で暫く様子見。

「ガンダム誕生秘話」再放送しすぎ

本放送から1か月もたたないのに既に3回目の放送。 そんなに視聴率取れるものでもないだろうに。 それよりも「歴史秘話マクロスヒストリア」の再放送をしてほしい。 内容的には大したことないけど、途中からしか見られなかったもので。

フリーズの原因はたぶんこれだ

記事ではアンチウイルスが原因とあるが、どこまで本当か不明。 しかも記事には「Windows10でも限定的におきる」とあるが、こちらの環境ではパッチをインストールしたパソコン全てにおいて症状が発生している。 この数日で分かったのは月例アップデートでイン…

1年間続けていたスマホゲームを引退した

丁度1年前に始めたスマホゲームがマンネリ化してきてつまらなくなったのでプレイするのを辞めました。 同時にアカウントも削除。 これで現在プレイしているスマホゲームは無くなりました。 あと感じたのは課金の馬鹿らしさ。 グラブルを始めとして幾つかのゲ…

月例アップデートを適用したらWindowsがフリーズするようになった

Microsoft恒例の月例アップデートを適用したらWindowsがフリーズするようになった。 しかもWindows 10の起動が完了するまでの間にフリーズするものだから強制シャットダウンも必要になる。 この症状は2台のマシンで起きている。 続くようならアップデートを…

Intel製のハードウェア、ファームウェア、ソフトなどに複数の脆弱性

また色々出てきましたね。 詳細は下記リンクから参照ください。 ※関連情報 Intel製のハードウェア、ファームウェア、ソフトなどに複数の脆弱性

スイちゃんロス・・・

Eテレで朝に放送されている「みいつけた」に出演していた3代目スイちゃん(川島夕空)が先週の金曜日で番組を卒業した。 リアルタイムで卒業のあいさつを見たときはウルッときた・・・。 子供が小さいころからずっとみながら共に成長してきたので、かなりショック…

お問い合わせ