KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く「ものもらい」

数日前に右目の瞼に違和感と痛みを覚えた。 幸い視界が狭くなるような酷いものではなかったので、手持ちの専用目薬にて対処。 3日目くらいから痛みも引き始め、現在は痛みもなく治ったようです。 前回は瞼が半分くらいしか開かないような酷さだったので直ぐ…

Core i9搭載のMacBook Proはベースクロックすら維持できない

Core i9搭載のMacBook Proは排熱設計が悪く、本来の性能どころかベースクロックすら維持できない模様。 よくそんなものを製品として出しましたね。 ある意味凄いです。 Apple製品に興味のない私はスルーですが、Apple好きは買ってしまうのでしょうか(笑) 購…

Intel CPU向けにまたマイクロコードがリリース

サブマシンで使用しているIntel CPU向けにまたマイクロコードがリリース。 ひとまずBIOSアップデートしておきました。 最近多いなぁ。 でもHaswell向けのBIOSもリリースすると言っておいて、そちらは一度もリリースされないままである。

KVMも新品に交換しましたが・・・

10年以上使用しているKVMも怪しいので交換してみましたが、初期不良に2回遭遇(汗) 古すぎて生産も終了となっており、さらにメーカー在庫もないということで返品しました。 因みに今使用しているKVMも購入当時、不具合で2回交換しています; 色々探しても希望…

GPUが調子悪くRMA申請しました

画面が時々砂嵐状態になってしまう症状が発生。 サポートに連絡したら商品を送ってほしいとのこと。 RMAなので先に商品を送って対応するらしい。 しかも修理期間はおよそ一か月・・・。 メインPCなので一瞬頭が真っ白になるが、必要最低限のファイルのみノートPC…

「Only Sense Online」マンネリ化してつまらなくなった

10巻までは何とか読んだがストーリー展開がマンネリ化しており、つまらなくなってしまった。 最初は面白かったんだけどな。 書籍は15巻まで出ているけど、読むのは中止することにしました。

メインPCの電源ユニット交換

保証期間の5年もとうに過ぎ、既に7年目に突入した電源ユニット。 そろそろ交換時期なので交換しました。 電源ユニットのみの交換は面倒だなとは思いつつも、実際交換してみると意外とアッサリ終わった。 外した電源は念のため予備として保管しておくつもり。

スマホにアップデートがきた

内容は細かなバグつぶしとセキュリティアップデート。 今回のアップデートでセキュリティパッチレベルは2018年6月になりました。 因みにOSは8.0のままです。

寝ても寝ても眠い

久しぶりに14時間も寝てしまった。 比較的リラックスした感じで、まとまった時間眠れたのは本当に久しぶり。 処方薬を強制的に減薬された影響でまともに眠れていなかったのが影響したのだろうか。

お問い合わせ