KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メインPCもWindows10 Fall Creators Updateにアップグレードできた

日を改めて時間の取れた本日、再度メインPCについてFall Creators Updateへのアップグレードを実施してみた。 今回はパフォーマンスが落ちることもなく、アップグレード後も何事もなかったように普通に動作しています。 前回はアップグレード直後からまとも…

期待のRyzen Mobileが発表されました

今回のRyzen Mobile登場でAPUの性能が大幅に向上します。 APUに利用されるCPUとGPUが新アーキテクチャ(Zen+Vega)となります。 モバイル用APUなのに4コア8スレッドでコアクロックも高い。 それでいてTDPは15Wと期待は高まりますね。 ※関連情報 AMD、薄型ノー…

新しく始めたゲームもLv50を超えた

この辺りが分岐点かなぁ。 まぁ、もう少しやってみますかね。

スマホケースの修復

スマホケースのスナップボタン周囲のレザーが剥がれてきたので接着剤で圧着。 意外とキレイに修復できた。 しかし購入から僅かで剥がれるとは・・・。

メインPCにWindows 10 Fall Creators Update適用したら操作できなくなった

強制アップデートした端末に続き、立て続けに2台をアップグレードしたが特に不具合もなく順調だった。 これならとメインPCをアップグレードしたら直後からパフォーマンスはガタ落ち、激重になりまともに操作すら受け付けなくなってしまった。 メインPCは色々…

Windows 10 Fall Creators Update(1709)のアップグレードに強制突入した

何気にWindows UpdateでAdobe Flash Playerのセキュリティパッチが実行されるのをみていたら、そのままOSのアップグレードに突入した(ぉ 幸い作業中でしたので、直ぐに必要なファイルをバックアップして再起動に備えました。 対象となったマシンはサブマシン…

Android 8.0(Oreo)へのアップデートは12月ですか

案外先の話なんですねぇ。 まぁ、冬モデルが登場してからと考えれば妥当な時期なのでしょうが、早くアップデートしたい。 OSのアップデートは毎回ワクワクしますから。 Androidよりも先にWindows10の大型アップデートがある(既にリリース済み)ので、こちらで…

いよいよWindows 10 Fall Creators Update登場ですね

Windowsの大型アップデート、Windows 10 Fall Creators Updateがまもなくリリースされますね。 まずはひと月ほど様子を見てから動作検証用のPCにインストールして実際に動作確認をしたいと思います。

選挙の期日前投票に行ってきた

みなさんも選挙(投票)には行ってくださいね。 投票所を出たら、出口調査らしい人たちが駆け寄ってきたので華麗にスルー(笑) 出口調査に興味はないのでね。

ガチャを引いてもロクなものが出ないのでスマホゲームをスイッチ

ガチャを引いてもロクなものが出ないので今までのゲームは諦め、別のゲームにスイッチしました。 まずは試しなので今度のものがどこまで続くかは不明。 他には子供と一緒にツムツムやソリティアをプレイしています。

ソードアート・オンライン ムーンクレイドル編は放置

20巻も発売となったソードアート・オンラインですが、ムーンクレイドル編(19巻,20巻が該当)は読む気が起きないので放置することにしました。 アリシゼーション編だけなら良かったのですが、アリシゼーション編が長かった分、そのおまけ程度なアンダーグラウ…

ダンまち12巻再読

なかなか面白い小説に出会わないのでダンまち12巻再読しました。 やはり面白いですね。 それはそうとダンまちの13巻、今月発売の予定でしたが来年に延期されてしまいましたね。 楽しみにしていたのに・・・。

SAOアリシゼーション編がまさかのアニメ化決定

ソードアート・オンラインのアリシゼーション編がまさかのTVアニメ化決定。 アリシゼーション編ってかなり長いぞ? どこまでやるのかな。 何クールになるか不明だが、2クールを前期、後期と続けて4クール使えば何とかなる・・・のかな? それとソードアート・オ…

お問い合わせ