KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スレイヤーズ」16巻読破

ナンバリングタイトルとして16巻となっていますが、内容としては「スレイヤーズ特別編」のようです。 続編が出るかは作者の気分次第とのこと。 15巻までの記憶がキレイに抜けていたので1巻から読み直すと面白さも倍増!? ネタバレになるといけないので内容…

「スレイヤーズ」16巻の初版本入手!

なかなか入手できないと言われている16巻アテッサの邂逅を入手できました。 しかも初版本。 入手経路は友人から。 「読み終わったからあげる」の一言で私のものになりました。

Thunderbirdの返信ヘッダ書き換えアドオンの代替品を見つけた

ダメもとで探してみたらThunderbird 60に対応した代替アドオン(WebExtension対応)が1個だけ見つかった。 マニアックなアドオンなので、まさか他にも同じようなアドオンがあるとは思わなかった。 早速入れてみたが、今までのように入れれば直ぐに返信ヘッダが…

メーラーのThunderbirdで常用していたアドオンが使えなくなった

Thunderbird 2.0の頃から愛用していた2つのアドオンがThunderbird本体の大幅アップデート(60.3.0)で使えなくなった。 これで本文内でのOUTLOOK的なヘッダー表示が出来なくなってしまった。 まぁ、慣れるしかないか。

LibreOffice 安定版 6.0.7リリース

早速、アップデートしました。 以前も書きましたが、LibreOfficeはOpenOfficeから分かれた頃(初回リリース)から使用しています。 少なくともプライベートで使う分には十分すぎるくらいです。 因みにOpenOfficeはやめた方が良いです。 OpenOfficeはOracleに買…

ドコモ、2020年代半ばにはFOMA(3G)終了

ついにこの時が来たか。いまは2台持ちをしていて、合計でも月額2700円程度で済んでいるものがどこまで負担が厳しくなるか不安です。いっその事、格安SIMだけにしてしまったほうが良いのか悩みます。まだもう少し時間はあるのでゆっくりと調べながら最安の方…

お問い合わせ