KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Playアプリからダウンロードできなくなった

タブレットでGoogle Playアプリからダウンロードできなくなった。何度トライしてもダメ。同様の方がおられるようで、先人たちの知識をもとに修復した。現在は正常に動作しています。■修復の仕方1.アプリ一覧からGoogle Playを選択2.ストレージを選択3.「デー…

「Radeon」の最新ドライバをインストールしようとしたらSmartScreenが起動した

該当のドライバは「AMD Radeon Software Adrenaline 2019 Edition 19.1.2」 とりあえず無視してインストールしたが、問題は起きていない。 暫く様子見。

好みに合いそうな小説をやっと見つけた

なかなか好みに合った小説が見つからなかったが、ようやく「読んでみよう」と思える作品に出会えた。 それは「マギクラフト・マイスター」 今までの好みとは少し趣が異なるが書籍も14巻まで出版されているので、飽きなければ暫くは楽しめそうだ。 ストーリー…

もう一箇所買取見積を出してもらったら購入価格の1/15の価値といわれた

ダメ元でもう一箇所買取見積を出してもらったら、まだ一年しか使っていないのに1/15の価値(¥10,000)といわれた。 なのでノートパソコンは売却はせずに継続して使うこととしました。 高価買取を謳っており、広告でも高値がついていたのに。 大したことないん…

ノートパソコンを売ろうかと査定してもらったら価値が1/6以下になってて驚いた

1年前に購入したノートパソコン(第8世代Core、SSD搭載モデル、傷なし、箱、取説あり、美品)を殆ど使わないので売却しようかと査定してもらったら購入したときの1/6以下になっていいて驚いた。 因みに購入当時の価格は15万5千円。 そんな買取金額しか出せない…

正月早々、KVMが壊れた

調子が悪いので買い替えたKVMですが、半年で壊れました。 仕方ないので他メーカーのものを発注しました。 この際なのでDVIは諦め、HDMIのものを発注しました。

DVIケーブルの予備を購入

在庫がなくなったため、念の為予備のDVIケーブルを購入しました。 時代遅れな感は否めませんが。 ※関連情報 10年以上使用したDVIケーブルを交換

パソコンの修理依頼について

まずは「お問い合わせ」から連絡をください 詳細な情報等についてはお問い合わせからの情報をもとに確認させて頂きます。 尚、個人情報等の取扱いに関しては、プライバシーポリシーをご確認ください。 ※注意事項 現在は知人・友人を中心に対応を行っておりま…

お問い合わせ