KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーのバッテリーを交換

バッテリーの消費が早く感じられたので、今まで自分が使用していたバッテリーと交換しました。外したバッテリーは念のため予備とする。※関連情報程度の良いガラケー購入

XperiaのAndroid 9.0(Pie)アップデート予定機種

グローバルモデルのアップデート予定機種が発表されました。 以下が対応予定リスト。 Xperia XZ2 Xperia XZ2 Premium Xperia XZ2 Compact Xperia XZ Premium Xperia XZ1 Xperia XZ1 Compact Xperia XA2 Xperia XA2 Ultra Xperia XA2 Plus 気になる部分として…

スマホにアップデートがきた

内容としては不具合修正1件とセキュリティアップデート。 早速アップデートしました。 これでセキュリティパッチレベルが2018年8月になりました。 因みにAndroid OSは8.0のままです。

程度の良いガラケー購入

同型で程度の良いガラケー(中古)を発見したので購入しました。 色が選択できなくて白から黒になってしまいました。早速ドコモショップに行き、DOCOPYでデータを丸ごとコピー。 SIMとMicroSDカードを入れ替えて作業完了。本当は操作手順を教えてほしいと頼ん…

ガラケーの外装交換を検討

スマホとの2台持ちの私ですが、ガラケーの方の外装(塗装)がかなり剥げてきたのでドコモショップに行って交換費用を聞いてきた。思いのほか外装交換の費用が高く(2万円オーバー)設定されていてビックリ。高いと伝えると最新のガラケーを勧めてきた。 店員は伏…

いよいよ本日、AMDからデスクトップ向けに32コア/64スレッドCPUが発売される

遂にデスクトップも32コア/64スレッドの時代が到来ですか。 感慨深いですね。 インパクトで言うと去年の16コア/32スレッドの方がありましたかね。 AMDがいきなりコア数を引き上げてIntelが大慌てでしたからね。 ※関連情報 32コアで破格の1,799ドル。AMDが…

KVMの予備を購入しました

今現在使用しているものはすでに生産中止で入手不可能でしたので、異なるモデルを購入しました。 一先ず動作確認のみして保管。 因みに繋げるキーボードは愛用のPS/2キーボードです(笑) ※関連情報 KVMも新品に交換しましたが・・・

RMAに出していたGPUが戻ってきた

メーカーでの確認の結果、「症状が再現せず、そのまま返却します」とのこと。 マジか・・・。 再現せずとの事なので仕方なく、再びメインマシンに装着。 とりあえず様子見ですかね。 ※関連情報 GPUが調子悪くRMA申請しました

お問い合わせ