KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒の召喚士」本編読破

こちらも既に完結している作品で、かなりのボリュームがあります。 おかげで読み終わるまでに1週間ほど要しました。 現在は番外編がスタートしておりますが、スタートしたばかりなのでとりあえず見送りですかね。

インテル製CPUに重大バグZombieLoadが発見される

もう、うんざり。 2011年以降に製造されたIntel CPUの殆どが対象との事。 因みに今回のバグはIntel CPUのハードウェアバグであり、アーキテクチャの問題ではないのでAMDやArmは該当しない。 詳細は下記記事をご覧ください。 AMD環境に早く組み替えたい。 ※関…

「金色の文字使い」本編読破

かなりのボリュームがあり、読み終わるまでに1週間ほど要した。 後日譚として番外編があるけど、そちらはあまり興味が無いのでスルー。

Firefoxのアドオンが全滅、現在は復旧

原因は「中間証明書の有効期限切れ」で昨日から今日にかけて全てのアドオンが使用できなくなっていた。 しかも原因からもわかるように、全世界で一斉に発生。 自分の端末でも発生していたが、先ほど確認したら復旧していた。 混乱を招いた責任はともかく、使…

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を借りてきた

新作だけあってかなりの本数がレンタルされていたが、まだ残っていたので直ぐにチョイス。会計で「これはレンタル特典です」と、ファンタビのステッカーを渡された。 (いや、その特典はいらないけど)と内心思いつつ、流れでもらってしまった。肝心のストーリ…

お問い合わせ