KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCのリプレスを考え始めていたが・・・

ノートPCは6年物の中古なので本格的に色々と探し始めたのだが、「良い」と思えるものは10万円近く(もしくはそれ以上)するので手が出ない。 今のノートPCは色々と劣化はしてきているが、Windows 10にアップグレードしてあるし、まだ使えなくはない。 と言うこ…

状態のかなりいいPS/2キーボードを中古で購入

かれこれ17年近く使用しているお気に入りのキーボード(FKB8724)を中古で見つけたので購入しました。 状態はかなり良いものの、今回のものは生産後期モデル(中国製)だけあって現在使用しているマレーシア製とは打鍵感が若干異なります。 手持ちの新品ストック…

iPhoneが売れるのは日本だけ

iPhoneの販売が好調なのは日本だけ。以前からこの傾向は変わりません。写真を撮るならiPhoneの方が良いという話は聞きましたが、それだけでは購買意欲につながりません。詳細は下記記事を読んで頂きたいと思いますが、そこには日本独自の理由があるようです…

スマホとガラケーの2台持ち

スマホにおける大手キャリアの通信料がとてつもなく高いので、スマホとガラケーの2台持ちです。 通話とメールはガラケーで、それ以外は格安SIMを導入したスマホ(Android)を使用しています。 格安SIMだからスマホの維持費は1100円/月くらいです。 ガラケー歴…

AMDのシェアがだいぶ回復してきたようですね

これも一重にAMD Ryzen快進撃のおかげ。 AMDには頑張ってもらいたいですね。 現在のメインPCは4C8Tですので、次は8C16Tにしたいところ。 これから色々とベンチマークが出てくると思うので参考にしますかね。 資料が若干古くてスミマセン。 ※関連情報 AMD、「…

Androidアプリ「メールチェックプラス」での不具合(解決済み)

先日スマホを機種変しまして「メールチェックプラス」をインストールしたところ、一部の表示がうまく表示されない不具合に遭遇しました。 愛用アプリでしたので開発元に状況を報告すると、翌日には不具合対処版のアプリをリリースしてもらえました。 最新OS…

AMD Ryzen シリーズ、なかなか良いですね

手持ちで稼働しているPCが4台あるが、うち2台(メインPC含む)が3年以上経過、ノートPCに限っては6年以上が経過する中古PCだったりする。 性能とコストパフォーマンスで選択すると1700Xあたりに落ち着きそうですが、自作してから3年以上が経過した現在のマシン…

お問い合わせ