KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaにアップデートがきた

バグフィックスとセキュリティアップデートが主な内容。 これでセキュリティパッチレベルが2018年10月になりました。 自分が使用しているスマホはAndroid 9.0のアップデート対象からは外れているので、適度にセキュリティアップデートが届くのは好ましい。 …

PCパーツの光物(LED発光)はキライ

最近はマザーボードやメモリ、冷却ファン、そして遂にはSSDまで光る始末。 PCの自作を楽しむことはあっても、PCなんて所詮道具です。 正直、LED発光なんて「ムダ」の一言に尽きる。 次回の自作でも可能な限りLED発光は避けたいと思います。

グラブルを引退して1年が経過

グランブルーファンタジーのリリース直後から始めてほぼ毎日ログインしていたゲームですが、プレイしなくなってから早くも1年が経過。 依存症のようになっていましたが、グラブルが無くても何とかなるもんですね。 グラブルを止めて3か月くらいした時だった…

YUIMETALがBABYMETALから脱退!

体調不良が続いるいることに加え、水野由結としてやりたいことがあるようです。 脱退の理由としては後者の方が強い感じがします。 ※関連情報 BABYMETALからYUIMETALが脱退、新体制での新曲が本日配信リリース BABYMETALからYUIMETAL脱退 10月公演から新体制へ

X68000 XVI型ラズパイケース購入しました

前回のX68000ラズパイケースに続き、購入しました。 所有欲は満たされたので暫くは保管かな。 因みにラズパイも持ってます。 ※関連情報 X68000 XVI型ラズパイケース ミニチュアケース X68000 for RaspberryPi 2/3

遂にスタートしたSAO第3期アリシゼーション

1話こそキリトのほか、いつものメンバーが登場するが、基本的に新しい仮想世界アンダーワールドの話(ログインしっぱなし)なのでキリト以外のメンバーは最初と最後にしか登場しない。 今回ばかりはヒロインもアスナではなく、アリスだ。 ログインしっぱなしの…

お問い合わせ