KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上使用したDVIケーブルを交換

手持ちに新品のDVIケーブルがあったので、早速交換しました。 交換後は調子良いです。 ケーブルをどこにしまったのか探すのに手間取り、本日の交換となりました。 予備のケーブルでも買っておこうかな? ※関連情報 ディスプレイに何も表示されない

スマホにアップデートがきた

内容はセキュリティアップデート。 これでセキュリティパッチレベルが2018年12月になりました。

先週あたりから迷惑メールが一通も来なくなった

毎日届いていた迷惑メールが嘘のように来なくなった。 冬休みか?(笑) たとえ迷惑メールが来ても届いた迷惑メールはサーバー上から削除するようにアプリで設定しているのでメーラーで受信することはない。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」14巻読破

13巻から14巻の発売までに1年半掛かるとは、随分と今回は間が空きましたね。 14巻は最初から最後まで一気に読み切りましたが、読んでも読んでも終わらない; 読み終えたときにページ数を確認したら820ページでした。 とんでもないボリュームですね。 でもそ…

ディスプレイに何も表示されない

Windows 10 1809で発生しているIntel製ドライバの問題か?と焦ったが、少し冷静になってRadeonを使用しているメインマシンも起動してみたら何も表示しない。 (少し冷静にとあるが、内心かなり焦っている/笑) Radeonを使用しているメインマシンもダメと言う…

Windows Updateで強制的に1809にアップグレードされた

Windows Updateの実行により、強制的にWindows 10(1809)にアップグレードされてしまった。 とりあえず3台が強制アップグレードされてしまったので、何故かアップデートが来ないメインマシンも手動でアップグレードしました。 暫く様子見。

「ソードアート・オンライン」21巻読破

思ったより読むの早かったな(苦笑) しかし冒頭から武器や防具が使えなくなるとか、斬新な切り口ではあった。 暫くまともな装備での冒険はお預けな感じ。 これ以上の内容は伏せるが、今回の新章が終わったらソードアート・オンラインも完結なのかなという予感…

「ソードアート・オンライン」21巻が発売されました

何気なく立ち寄った本屋で「ソードアート・オンライン」21巻を発見、早速購入しました。 一応、新章も書いていたんですね。 個人的にSAOに対するテンションが下がっている中で直ぐに読めるかは不明ですが、ある程度エネルギーが溜まったら読みたいと思います…

Windows 10 October 2018 Update(1809)は次から次へと不具合が見つかりますね

次から次へと不具合が見つかっては修正パッチの繰り返しなのでアップグレード出来ない。 未だに不具合が複数残っているし、次のWindows 10(19H1)が登場してしまうのではないだろうか。 むしろ1809をスキップしてもいいのかも?

お問い合わせ