KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Google Chromeのクラッシュ問題ってまだ続いてるのか



Webブラウザが快適に動作する事は大前提。
但し、Google Chromeを使っていると突然固まったり、終了したりと「クラッシュ」することがあり、クラッシュが続いた挙句、起動しなくなることもある模様。

随分と前(7年くらい前?)にGoogle Chromeのクラッシュやフリーズする問題について聞いた事があるが、今も続いているんですね(呆)
未だにメディアが記事に載せるくらいなんですから。

しかも対応の仕方がタスクマネージャーからプロセスを切ったりとマニアック(笑)

私は普段からレジストリやグループポリシー、Firewall、タスクマネージャー、PowerShellなどを使用しているから特に難しい事ではないが。

そもそも私は既定ブラウザがFirefoxなので、冒頭の様な問題は全く起きていない。
勿論、スマホFirefoxである。

Google Chromeは利用していないので何とも言えませんが、Edge(Chromium)は時々利用するので頻繁に不具合修正のアップデートが来る。
非常にウザイ。

どんなブラウザを選択しようが個人の自由ですが、頻繁にクラッシュするようなブラウザは大手であっても避けた方が精神的に良いと思うのは私だけだろうか。

※関連情報
Google Chromeがクラッシュする&起動しない時の対処法

お問い合わせ