KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

FirefoxがついにChromeよりも高速なブラウザに



すっかり投稿するのを忘れてました(汗)

Treeherderに、Google ChromeFirefoxベンチマークテスト結果をまとめたデータが公開された。

FirefoxChromeよりも高いスコアを出している、つまりは高速なブラウジングが可能なブラウザということ。


紺色がGoogle ChromeChromium
水色がFirefox

当初は圧倒的にChromeの方が優れたスコアをたたき出していたのですが、2023年7月頃になってついにFirefoxChromeをスコアで上回ったことが分かる。

どちらのブラウザを利用するかは個人の自由ですが、Firefoxと比較してGoogle ChromeChromium含む)のバグフィックスが明らかに多すぎる。

時々Microsoft EdgeChromium Edge)を利用するので分かるのですが、多い時は毎日アップデートが届く。
正直、ウンザリしますね。

以前も書きましたが、Google Chromeのクラッシュ問題が解決していないんでしょうね。
何年も掛けて安定したブラウザを開発出来ないと言うのも問題ですね。
シェアに胡坐をかいて、まともな開発が出来ないのでしょうか。

その点、Firefoxは安定していますし、拡張機能を多く入れなくてもセキュリティも安心できる。
Firefoxを最初期から利用している身としては、拡張機能を2個ほど入れるだけで更にセキュリティが強固になります。
それにFirefoxは便利ですよ。

因みにMicrosoft Storeからも入手可能です。

※関連情報
FirefoxがついにChromeよりも高速なブラウザに

Mozilla Firefox 公式サイト

お問い合わせ