KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

パソコン作業でも自然と脚を組まなくなった

腰痛対策の為、整骨院での治療に加え、整骨院でのオーダーメイド枕購入とゲーミングチェアを導入した。

 

かなりボロボロだった身体も改善しつつある。

 

今更だがゲーミングチェア導入以降、気付いてみたら、無意識下でも脚を組まなくなっていた。

 

今までは安物の間に合わせの古いデスク用チェアを使用していたので、気付くと脚を組んでしまっていた。

 

ゲーミングチェア導入以降は、多少だらけてもある程度は自然と正しい姿勢になるので、脚を組む必要が無くなっていた。

 

試しにゲーミングチェアを使用しながら脚を組もうとしてみたら、滅茶苦茶無理がある(苦笑)

 

腰痛改善のために導入したゲーミングチェアだが、思わぬメリットを発見してしまった。

 

身体の矯正もしているから、良い方向に働いているようだ。

 

身体の歪みはだいぶ矯正されたものの、腰痛がまだ残っているので、まだ通院している。

 

因みにパソコンラックに関しては以前も書いたが、20年以上の年代物である。

※関連情報 ゲーミングチェアと専用マットの導入および、身体のメンテナンス

[DIY] パソコンラックを再補修

パソコンラックをDIYで補修

 

パソコンラックを新調したいが要望を満たすものがない

お問い合わせ