KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

リビング用PCの各パーツを売却

Windows10 Proで動作しており、システムドライブもSSDだったし、パフォーマンスもサクサクで問題なかった。

 

しかしながら2013年から使用しているシステムだったので、既に丸7年が経過している。

 

更に言うとケースと電源は2011年に購入したものなので、既に10年目に突入している。

 

電源なんて当時の380W 80PLUS Bronze(2009年発売モデル)がまだ現役ですよ(汗)

未だに良く壊れないなぁ、と不思議でたまりません(苦笑)

 

そこでリビング用PCの入れ替えを念頭に、ケースと電源以外の各種パーツを売却した。

最近はフリマ疲れもあって、直接店舗に持ち込んでの売却とした。

 

子供にはタブレットを代わりに渡してあるので、無くても問題は無いのだが、何となくRyzenにしたい気分(苦笑)

 

メインマシンの優先度を上げたいが、スペック低くて良いし、パーツの流用もできるのでこちらの方が先かも。

予定では年内中に組み上がれば良いかな程度のスケジュール。

 

ある程度のパーツはあるので、組もうと思えば組めなくもない。

 

いざ組むとなったら流石に電源は少し容量アップして交換した方が良いかな?

お問い合わせ