Thunderbird用の返信ヘッダ書き替えアドオン、「ReplyWithHeader 2.2.1」の正式版がリリースされました。
気が付いたら2020年3月5日に自動アップデートされてBetaが取れていました。
一番の目玉は "WebExtension"ベースに移行したTB68以降に対応した事。
機能自体は問題なかったのですが、次はv3.0.0と作者から聞いていたので早い正式版のリリースに驚いています。
恐らくはユーザーの要望を優先して正式版のリリースを早めたのだと思います。
ただ開発者から頼まれていたBeta版でのテストおよび、正式版のv2.2.1では一部の機能がまだ対応しきれていないので、Beta時代に改善依頼は出しておきました。
とは言っても普段使用する部分の大部分では問題ないので、お時間の取れた際に対応して頂ければ問題なし。
因みに「SmartTemplate4」は有料なので、代替アドオンとして無料で使用できるアドオン「ReplyWithHeader 2.2.1」をお勧めします。
一応書いておくと、このようなアドオンが必要ない方は、どちらも無理にインストールする必要はありません。
追記:Thunderbird 91対応「ReplyWithHeader v2.4.0」がリリース! (2021.10.03)
Thunderbird 91対応「ReplyWithHeader v2.4.0」がリリース!
※関連情報
「ReplyWithHeader」の作者からTB68対応beta版のテスト依頼が届いた
「ReplyWithHeader」作者から返信が届いた
「ReplyWithHeader」も無効化された
「SmartTemplate4」が突然有料になった