KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Thunderbird 91対応「ReplyWithHeader v2.4.0」がリリース!

待望のThunderbird 91対応「ReplyWithHeader v2.4.0」がついにリリースされました!(歓喜)

 

ただ注意が必要で「ReplyWithHeader v2.4.0」はTB91以降に対応しており、TB78には対応していない。

 

この関係でリリースに気づくのが遅れた。

 

しかしリリースまでの対応が、かなり早かったな。

 

「ReplyWithHeader」の開発者には感謝しかない。

 

自分からも開発者にTB91への対応依頼をしていた経緯もあり、開発者には感謝を伝えておいた。

 

念のため書いておきますが、「ReplyWithHeader」は無償で利用可能なアドオン(拡張機能)です。

 

仮想環境の「Thunderbird 91 アドオンテスト環境」にて「RWH v2.4.0」アドオンの動作確認が取れました!

 

使用したThunderbirdのバージョンは最新の v91.1.2 で行いました。

 

個人的には「ReplyWithHeader」さえ動作すれば基本的に問題ないが、見た目と使い勝手の関係で他にも2個ほどインストールしている。

 

そちらも問題なく「Thunderbird 91」への対応が完了していた。

 

但し、冒頭でも書いた通り、Thunderbird 78系のままでは「ReplyWithHeader v2.4.0」に更新されないので、Thunderbird 91へのアップデートが必須となる。

 

他にも78系のままでは更新されないアドオンがありました。

 

他の人がどんなアドオンを入れているか不明なので、アドオンの確認が出来るまでは「Thunderbird 91」へのアップデートは控えた方が良い。

 

もちろん実行するなら、コールドバックアップを取ってからのアップデートをお勧めする。

 

ともあれ、これで移行準備は整った。

 

時間を見てTB91へアップデートしよう。

 

補足事項として2021年10月3日現在、TB78系からは自動的にTB91系へはアップデートされないようになっている。

※関連情報 「ReplyWithHeader」の開発者から「TB91」への対応について早速返事が届いた

「Thunderbird 91.0.1」がリリース、「ReplyWithHeader」が動作しない(泣)

 

Thunderbird 78対応「ReplyWithHeader v2.3.0」リリース!

お問い合わせ