KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

アルミホイールのリペアの続き

前回、殆どのガリキズを4本とも処理していた。

 

そこで今回は特に切削部のキズチェック。

すると飛び石での傷や細かいキズが見つかる。

 

ただ飛び石の部分などはクリア層が剥がれていたので、下手に処理して悪化したら困るので原則としては手を付けない事にした。 細かいスリキズのようなものは目立たないので、今のところは現状維持とする。

 

そして前回削り落とした部分が酸化していたので、再度磨き直して部分的にクリアを塗装した。

 

あとはクリアが完全硬化するまで暫くは放置である。

何だか削り落とした部分の方が綺麗に見えるのは皮肉だな。

 

あとは部分的に塗ったクリアの段差消去と簡易コーティングをDIYで継続して行う予定。

 

リペア作業は車検までに対応しなければならないので、あまり時間が無いのも事実である。

 

なので出来る作業はコツコツと進める必要がある。

 

とは言ってもDIYなので、工程数もそんなに無いし、どこかで妥協すれば完全に間に合うレベルなので問題なし。

 

余談となるが、リアストラットタワーバーが物凄く欲しい! 疲れていたり、判断力が落ちたら不意に購入してしまいそうなくらい危ない(苦笑) いま全力で物欲を抑えている最中(笑)

※関連情報 ホイール用のリムガードなんてあるんですね(笑)

 

ガリキズ有のホンダ純正アルミホイール(16インチ)を購入

 

車関連のブログ環境をコールドバックアップ

お問い合わせ