KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Appleがオフィス移転を強制、拒否すれば解雇



主にAppleの音声アシスタント「Siri」の開発に携わるAIチームのメンバー全員がオフィス移転を迫られていることがわかった。

メンバーは現在のカリフォルニア州サンディエゴから約2000km離れたテキサス州オースティンの事務所へ移動するよう求められており、従わない場合は解雇されると伝えられた。

関係者によるとメンバーの大半は移転を望んでおらず、数十人の従業員がAppleを去る可能性がある模様。

それは当然だよね。
Appleもなかなかブラックだねぇ。

日本でもよく聞く話だし、実際私も以前勤務していた会社で言われた事がある。
しかも会社の人事課に呼ばれて、行ってみたらその日のうちに決めろと言われたよ。
その後、どうしたのかは皆さんのご想像にお任せする。

※関連情報
Appleが組織再編で121人いたAIチームにオフィス移転を強制、拒否すれば解雇

お問い合わせ