KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

「スマートニュース」が起動しなくなった

スマホアプリの「スマートニュース」はスマホを持ち始めた当初から愛用しているアプリなのですが、突然起動しなくなってしまった。

何度やっても変わらないのでメーカーに問合わせをしたら、以下の回答が届いた。

Android OSを最新版に更新してください。

・アプリを最新版に更新してください。

・端末を再起動してください。

・それでもダメなら再度問い合わせを。

とまぁ、なかなかテンプレな回答。

Android OSなんてキャリア(DoCoMo)の都合で、Android 8.0までしかアップデート出来ないんですけど。

当然8.0がリリースされた際に直ぐにアップデートしているので、これ以上アップデートのしようがない。

「アプリを最新版に」の件は、最新版にしたら起動しなくなったんだよ?

既に端末の再起動もテスト済み。

埒が明かないのでダメ元でアプリをアンインストールしてから、再度アプリをインストールしてみた。

すると何事もなかったように普通に起動するではないか。

良く読むニュースを再設定して元通り。

なんだよ一体・・・。

※関連情報

マックシェイク(M)が当たった

お問い合わせ