KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

AQUOSに品質アップデート:熱暴走による再起動が皆無に!

 

AQUOS」のAndroid 11用に品質改善とセキュリティーアップデートが来たので、早速アップデートしてみた。

 

再起動してみるとホーム画面の「通知領域にあるアイコン」や「アプリの文字」「時計表示」までが、今までの白から黒に変わっていて驚いた。

 

確かに見やすいが、白から黒とは一気に変えましたな。

 

あとは上から下に画面をスワイプした際の背景が半透明の白になっていて違和感満載(苦笑)

 

因みにセキュリティーレベルは2021年7月となりました。

 

あと外出で持ち歩いた際に「今までは頻繁に熱暴走で突然再起動と言う現象」が起きていた。

 

しかも散歩で出歩くだけで、散歩中に何度も熱暴走で再起動するのである。

 

当然使用中のアプリも含めて強制シャットダウンする。

 

それが今回のアップデート後は日に日に暑さが増す中、気温36度でも熱暴走でアプリがクローズする事はあっても、突然再起動することは皆無となった。

 

更にアプリがクローズしてもバックグラウンドで残処理をしているので、完全なる停止はほぼ無くなった。

 

これが一番の収穫である。

 

それとプリインストールされているカレンダーがオリンピック対応(休日、平日への変更)カレンダーとなったのは地味に嬉しい(笑)

※関連情報 [快適] AQUOSのAndroid 11にして正解だった

 

XPERIAを見限り、AQUOSへ機種変

お問い合わせ