KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

スパークプラグ交換


左のプラグは交換した純正品

ディーラーで聞いた話を参考にスパークプラグを交換した。

車両トラブルが発生した際に、年数がかなり経過すると色々と調査した結果、スパークプラグが原因だったというような事が良くあるという。

現在のFIT3 RSも既に6年目だし、交換する頃合いとしてはちょうどいいと考えたからである。

そこでNGKのスパークプラグ4本セットを購入し、安全点検のついでに交換して貰った。

今のガソリン車、と言っても私のは年式が古いが、それでもスパークプラグは番手は7番なんですね。

所有していたインテグラ タイプR(96 SPEC.R)もプラグの番手は7番だったので、感慨深いものがある(笑)

※関連情報
折角なので所有していた車両「シビック タイプR(FD2)無限コンプリート仕様」を公開

ついでに所有していた「インテグラ タイプR(DC2 96spec.R)」も公開

お問い合わせ