KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

「Thunderbird 102.5.0」がリリース



メールクライアントのThunderbirdが不具合修正や機能改善を行い、TB102.5.0としてリリースされた。
早速アップデートしましたよ。

因みに私は「Thunderbird 2.0」の頃から愛用中です。
仕事でもプライベートでもです。

勿論、仕事ではシステムエンジニアとして全社のメールサーバー管理とメールクライアントの管理もしていました。

部署としての立場上、メールクライアントコスト削減の為にThunderbirdの検証も兼ねて上司に許可を頂いた上で利用。

管理していたサーバーは他にも色々とありますが、この場では割愛します。

それはそうと早くAndroid版の「Thunderbird」がリリースされないかな。

探してみるとAndroidThunderbirdの"チュートリアルのみ"だけのアプリが幾つか見つかる。

当然開発者は、MozillaでもMZLA Technologies Corporationでもない。

怪しすぎるし、そもそもメーラーチュートリアルは必要ないのでインストールはしていません。

追伸:2022.11.19
画像を見れば分かると思いますが、Thunderbird 64bit版が登場した際(2019年)に32bit版から64bit版に移行しています。

※関連情報
「Thunderbird 102.5.0」が公開 ~13件の脆弱性を修正

TB102対応「ReplyWithHeader v2.5.0」がリリース

「ReplyWithHeader」の開発者にTB102対応依頼:回答あり

「Thunderbird」のAndroid版が近日登場

64bit版「Thunderbird」もやっと正式リリースしたみたいですね 

お問い合わせ