KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

[詳報]5回目コロナワクチンの副反応から回復

1回目から5回目まで接種は全てファイザー製のもので、今回が初めてのオミクロン株(BA.4 , BA.5)対応2価ワクチンである。

今回は今までと異なり、回復までに約2倍の期間が必要だった。

詳細については下記に記します。

■接種日当日
・接種から6時間ほど経過した際に副反応の症状が発現
・接種部の若干の痛み
・軽い怠さ(90分ほどの仮眠で解消)
・念の為、カロナール200を飲んで就寝

■2日目
・早朝から体中の関節に激しい痛み
・熱は無し
カロナールを再度服用するも全く効かない
・服用間隔を経過してから、ロキソニンにチェンジ
・直ぐにロキソニンが効き始め、体への負担が激減

■3日目
ロキソニンの効果が切れると再び各関節に激しい痛み復活
・ここからは定期的にロキソニンを1日2回服用するように
・各関節の痛みはロキソニンの服用で我慢出来る程度へ
・若干の微熱もアリ

■4日目

・副反応は依然として変化なし
整骨院で体の歪みを矯正
 一週間前に矯正したはずなのに、かなり骨が歪んでいた

■5日目
・各関節の痛みはかなり和らいだ
・代わりに左右両方の二の腕に筋肉痛が発現
 但し、痛みは軽い程度 ・若干の怠さアリ

■6日目
・二の腕の筋肉痛が解消
・代わりに両腕上腕の三角筋(接種部付近の部位)に筋肉痛が発現
・若干の怠さアリ

■7日目
・午後からの感覚で、一先ず副反応から復活した模様
・この日は安静に過ごす

念の為、本日と明日の日曜日まで安静にしている予定。

今までは3~4日程度で副反応から復帰できていましたが、今回はこの様な状態でした。
私の場合は今回の5回目が一番辛い副反応だった。
特に各関節の痛みが一番辛かった。

とは言え、モデルナでは無い為、モデルナアームの様な外的変化は5回とも全く無し。

※関連情報
新型コロナワクチン5回目接種してきた

5回目ワクチン接種予約取れた!

[詳報]ワクチン4回目接種の副反応 

お問い合わせ