KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

思い出したようにメインマシンの起動速度を計測してみた

トラブル続きですっかり忘れていた起動速度の計測を試みた。

 

計測に使用したのは「Glary Utilities」である。

 

ソフトを起動すれば何秒で起動したのかが分かる。

 

メインマシンでは今まで基本28秒程度掛かっていた。

頑張っても24秒が精々。

 

サブマシンはソフトが殆ど入っていないから、ミドルクラスのCPUでも起動時間は12秒だった。

 

今となっては必要なソフトを今まで通り入れても、メインマシンでも起動時間が13秒になった。

 

あら。びっくり(笑)

 

クリーンインストールが効いたのかな?

 

と言ってもゲームや動画編集などは一切行わないので、ソフトウェアのインストールとしては強いて言えば「Firefox」と「Thunderbird」、「Libre Office」に加えて仮想環境がインストールされているくらいかな。

※関連情報 Windows 10 1909の起動時間は12秒

 

レジストリクリーナーを使うのはやめて欲しいとMicrosoftが呼びかけ

お問い合わせ