KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

AMD Ryzenの設計者であるジム・ケラー氏がIntelを辞職

理由については一身上の都合によるとあるが「ケラー氏の辞任は、同氏がインテルで実施していたことがうまくいかなかったか、古参幹部が実施を望まなかったことを示唆しており、これは大きな出来事だ」と投資家向けリポートで指摘している。

 

Intel内部で何があったのかは知らないが、これが本当ならIntelにとっては痛い打撃だと思われる。

 

とは言え、AMD Ryzenの設計者であるジム・ケラー氏がIntelに移籍した時はショックだったが、今回のIntelから辞職した報道を受けて少し安心した自分がいる(苦笑)

 

結局、Intelには2年しか在籍しなかったんだね。

 

ただなぁ、ジム・ケラー氏は天才だからな。 「Intelを2度倒した男」とも言われているし・・・。

 

2年の間にCoreシリーズの次の設計を完了したから離れたという考え方も出来なくはない。 それだと非常に困るのですが。

 

出来れば、AMDに戻ってきて欲しい。

※関連情報 AMD RyzenやApple A4を設計した天才エンジニアのジム・ケラーがIntelを突如退職

インテルの半導体設計責任者ケラー氏が辞任、個人的な理由で

CPUアーキテクトのジム・ケラー氏がIntelを辞職

 

マジか、ジム・ケラー氏がIntelに移籍

お問い合わせ