KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

藤井聡太竜王がAMDと広告契約!



藤井聡太竜王は2020年のインタビューで「世界でいちばん会いたい人は誰か」との問いに「AMDのCEO(最高経営責任者)でいらっしゃるリサ・スーさんに。一度はお会いしたいなあと思っています」と答えていた。

今回の広告契約についてもAMDから藤井聡太竜王にオファーした。

以下、藤井聡太竜王のコメント。

「私自身もAMDユーザーですので、今回AMDのブランド広告に出演することとなりとても光栄に思います。AMDには、さらなるパフォーマンスの強化により、将棋だけではなく様々な分野で『新たな次の一手』を見つける存在になっていくことを期待しています」



更に藤井聡太竜王のブランド広告出演を記念し、AMDは将棋トレーニング用マシンとして「AMD Ryzen Threadripper PRO 5995 WX」と「AMD Ryzen 7000シリーズ」の二つのプロセッサーを提供する。

流石である。

余談となるが、Ryzen開発を主導したジム・ケラー氏が最近になって"AMDにはそろそろ次のアーキテクチャが必要"と言っていた。
今は良いが、この先も安泰かと言うと厳しいかも知れない。

「新たな次の一手」の為にもジム・ケラー氏の再雇用をAMDには期待したい。

※関連情報
AMD、「Ryzen」使ったAI将棋ソフトユーザーの「藤井聡太竜王」をブランド広告に起用

藤井聡太竜王、「世界一会いたい人」の会社と広告契約 外資系は初

最強タッグ結成!藤井聡太竜王、半導体製造の日本AMDと広告契約

藤井聡太竜王が米半導体大手AMDの日本法人と広告契約 自身もユーザー「とても光栄」

藤井聡太五冠が「しっかりPCオタクだ...!」 CM出演でギャップに驚き続出「いつも以上に饒舌」

お問い合わせ