KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

新Edgeが意図した動作をしてくれないのでアンインストール

ブログ書きをしていたら、新Edgeブラウザの仕様の関係でHTMLタグの変換プロセスが異なっており使い物にならなかった。

ブログはEdgeで書いていたから、これは痛い。

少し前なら「IEモード」があったらしいが、テスト用の為であったらしく現在は「IEモード」が使えない。

IEモードも試したことないから、実現できたとしても運用に耐えられるかは不明。

いくつか試したけど「IEモード」の実現が不可能だったので、新Edgeをアンインストール。

純粋なIEは使いたくないしね。

アンインストールすると旧版のEdgeが戻ってきた。

"おかえりなさい、Edge"(笑)

やはり使い慣れたEdgeは良いな。

とは言っても、ブログ書き以外の普段使いはFirefoxだけど(ぉ

旧版のEdgeは"ブログ書き専用ツール"として使用しているので、プライバシー関連は厳しめに設定している。

そして他サイトのCookieやキャッシュなどはブラウザを閉じると毎回削除するように設定してある。

その後は直ぐに「Blocker Toolkit」を使って勝手に新Edgeにアップデートしないように変更した。

※関連情報

ChromiumベースのMicrosoft Edgeをインストールしてみた

お問い合わせ