KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Apple、メッセージングの業界標準を採用へ


Shutterstock

長らく続いた抵抗の末、Appleは電話番号を利用するRCSメッセージングの標準規格を、来年のソフトウェアアップデートを通じてようやくiPhoneで採用することを複数の報道機関に伝えた。

これにより、iPhoneAndroidユーザーの間で、さまざまなテキストメッセージ機能が使えるようになる。

頑なに「RCSメッセージングの標準規格」を拒否してきたAppleが方針転換したのは驚いた。

AppleによるiPhoneRCS対応は、テック企業が不公平な競争の場を作ることを制限するEUの新しい法律であるデジタル市場法に関連しているのかも知れないとの事。

吹き出しの色はiPhoneAndroidで統一して欲しいかな。
特に十代の少年少女はiPhoneを持っていない事でイジメを受けるし、吹き出しの色が違うだけでもイジメに発展する。
これは大問題だと思うよ。

※関連情報
アップルがグーグルに譲歩、メッセージングの業界標準を採用へ

iPhoneとアンドロイド端末のやりとり円滑に、アップルが方針転換へ

Apple、ついに屈服。iPhoneが「Google激推し」機能に対応

お問い合わせ