KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

キーキャップの印字がすぐに消える

FILCO製のメカニカルキーボードを使用しているが、僅か数日で何度も印字が消えてしまっている。

何度か該当キーのみ交換してもらったが改善無し。

個人的にはPBT2色成型のキーキャップにしてくれとメーカーに何度も直訴した。

結果、PBT2色成型のキーキャップ搭載の新型キーボードが登場したけど「かななし」バージョンのみで落胆した。

当然こちらもメーカーに直接直訴したが「担当部署に要望として挙げておきます」で終わり。

中国製でも「かなあり」の2色成型キーキャップが出来ているのだから、技術的には可能なのに発売はしない模様。

因みにキーボードメーカーを変更する気はない。
仕方ないのでDIYで対処する事に。

通常印字のキーキャップを大量に購入してあるので、現在試行錯誤中。

※関連情報
FILCOのキーボードを復帰させました 

お問い合わせ