KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

FILCOのキーボードを復帰させました

FILCOのキーボードを購入したは良いが、何度も直ぐに印字が消えるという不具合の為、暫定的にHPのゲーミングキーボードを使用していた。

 

そこでメインマシン復活を祝して、FILCO製キーボードも復帰させる事にした。

 

復帰させるにあたり、黒ずみ対策として施した透明フィルムは時間経過とともにベタベタするようになり、全て剝がした。

 

そして前回よりもトップコートを厚めに塗布してみた。

 

おおぅ。 やはり早速印字されている文字が消えてきた(涙)

 

とりあえず保守パーツは購入してあるので、しばらく様子を見ることにする。

 

以前は富士通製のメンブレンオンリーだったが、一度触れてしまうと戻れないですね。

 

感じ方には個人差があるので、FILCOに限らず、実際に試してからの購入をお勧めします。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、特にキーボードとマウスは直接触れるものなので自分に合ったものを探すのが吉です。

※関連情報 メカニカルキーボードの黒ズミ対策

黒ズミが発生した交換用キートップが届いた

メカニカルキーボードのキートップの印字が黒ずんできた

富士通製キーボード「FKB-8724」が全て売却できた

お問い合わせ