KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

キーボードのキーキャップ交換

 

愛用中のメカニカルキーボードですが、この度キーキャップの交換を行いました。

 

理由はキーキャップの一部の印字が完全に消えたのと毎日の使用による経年劣化。

 

予備が無くなったので、無くならないうちにとキーキャップのみ追加発注しました。

 

交換するついでにキーキャップ下の汚れもクリーニング。

 

更にキーキャップにもコート剤を塗布。

 

でも以前もコート剤を使用していたのに直ぐに印字が消えたんだよな。

 

その間にこれまた代用品としてかなり前に購入したHPのメカニカルキーボードを再度使用してみたが、玩具感がハンパない(汗)

 

因みに今メインで使用しているメカニカルキーボード本体の新品もだいぶ前にECサイトで2個購入して予備として保管してあります。

 

キーボードやマウスに関しては、個人の好みに左右されるのでお勧めは存在しません。

 

キーボードで言えばメカニカルなら良いと言うものでもなく、メンブレンタイプのものが好みのユーザーもいます。

 

自分も長らく富士通製の「FKB-8724」を愛用していましたし。

 

いずれにしても実際に展示されている店舗にて触れてみる事をお勧めします。

 

常に触れるものなので、いきなりネットで購入すると後悔しますよ。

※関連情報 FILCOのキーボードを復帰させました

富士通製キーボード「FKB-8724」が全て売却できた

 

今までキーボードにお金を掛けなさ過ぎた

お問い合わせ