KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

「失神チャレンジ」で少女が2人死亡:TikTokは排除すべき

「失神チャレンジ」で少女が2人死亡し、遺族らがTikTokを提訴した。

痛ましい内容である。

 

しかもニュースの検索掛けたら今年だけでも同じ「失神チャレンジ」で何人も無くなっているのを知った。

 

そしてその度に訴訟が起きているではないか。

 

絶対にマネしないように!

真似している本人は面白がっているみたいだけど、死んでしまったら意味ないからね!!

 

TikTokは何故このような動画をシステムで排除しないのかね。

TikTok開発元のByteDance社は"盛り上がれば何でも良い"とでも思っているのだろうか。

 

個人情報は色々と勝手に収集しており、TikTok社員がいつでも個人情報にアクセスできるとTikTokが認めている。

 

既にFCCからもアプリの削除要請が出ているが、本気でTikTokを潰した方が良いと思う。

※関連情報
「失神チャレンジ」で少女が2人死亡 遺族らがTikTokを提訴


TikTok、中国の社員が米国のユーザーデータにアクセス可能と認める


TikTok、ユーザーの個人情報を大量に収集

お問い合わせ