KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

右ひじ(内側)付近の痛み

ここ最近になって右ひじに違和感を覚え、時折痛みを感じるようになった。

 

そこで馴染みの整骨院にて診て貰った。

 

 

上記テーピングの下にはアイシングシートを入れてある。

 

エコーで筋膜や骨の状態を確認してからハンドピースを使用した治療とテーピングをさせてくださいと言われ、そのままお願いした。

 

治療やテーピングをしている際に、痛む理由を説明してくれたのだが非常に分かりやすかった。

 

エコーでの検査で痛みのない左と比べたのだが、殆ど違いが分からないくらいだった。

 

診察してくれた担当も"もっと違いがでると思っていたんだけど・・・"と言っていた。

 

更に"それにしても骨はかなりシッカリしていて若いですね!"って言われました(笑)

 

そして"本来ならば、この治療は野球やテニス、バレーボール等をしている人が受ける治療と同じなんですよ"と言われた。

 

今はどれもしていないし、思い当たる節と言えばパソコンくらい?

 

でもゲームは全くしないし、長時間のパソコン作業もしていないのにな。

 

理由はともかく、治療してみたら悪い部分もハッキリと浮かび上がってきたので暫くは通院だな。

お問い合わせ