KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

サウンドバースピーカー設置

目的はヘッドフォン端子をモニター裏から手前に引き出したかったため。

通常ならPCからのアクセスで問題ないのだが、KVMを使用してPC2台を一緒に使用しているので、ヘッドフォン端子はモニターからとる必要があったのだ。

勿論 Bluetooth 接続も考えたが、1台はBluetoothモジュールを標準搭載だが、もう一台は非搭載だったのでBluetoothユニットを購入する必要があった。

それにKVM接続での使用ではBluetooth接続だと色々と面倒だしな。

モニターから直接接続すれば、2台のPCを切り替えようが、音の出る場所は確実にサウンドバースピーカーからとなるのでコントロールもしやすい。

そこでモニター台とモニターの間に収まるもので、適度なものを選択した。
と言うか、要望を満たすものはこれしか見つからなかった。

 

■今回購入した製品


アイネックス サウンドバースピーカー ASP-SB02

幸い、音質への拘りは無い(聞こえれば十分)ので安い製品で済んだ。

 

安物とは言え、全ての音がサウンドバースピーカー経由になるので、どうでも良いWindowsの起動音すら音の広がりが良くなる(笑)

※関連情報
予定より早く「モニター台」が届いたので早速設置

直ぐに27インチモニター(FreeSync対応)が届いた

お問い合わせ