KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

拡張用エクステンダーを取り付けたことでクリアランスが極小に(滝汗)

拡張用エクステンダーを取り付けたのは結果的に見た目もかなりスマートになり、修復の手間が掛ったのは別として割と良い。

 

だが、直近で購入したモニター台が拡張用エクステンダーの「固定用アーム」の上に乗ることになり、約1.5mmほどモニター台の位置が高くなった。

 

もちろん、そのままでは傾くのでエクステンダーを装着していない方のモニター台設置用アームの下にも1.5mmほどのプレートを敷いた。

 

用意したプレートは以前DIYで使用して残っていた素材を丁度いい長さにカットして作成した。

 

当然目立たないようにブラック塗装をして、保護として艶消しクリアを吹き付けてある。

 

そして肝心の27インチモニターと直上の天板との隙間がエクステンダー装着前でも3mm程度しかなかったのに、今回の対応で僅か1.5mmほどになってしまった(滝汗)

 

とは言え、揺れても接触する事は無いので問題はないが。

※関連情報 テーブル拡張用エクステンダーが届いたが、予想通りの品質だった

テーブル拡張用エクステンダーを発注

直ぐに27インチモニター(FreeSync対応)が届いた

 

単に変化を求めて「27インチモニター(FreeSync対応)」を発注(ぉ

お問い合わせ