KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

あれ? と思い、KVMの仕様を確認してみた

今までは「Full HD」しか表示出来ないものばかりだったから気にしてなかったけど、「UHD」を使う予定など無かったので先日「UHD」対応は気にせず高額なKVMを買った。

 

昨日は普通に「UHD」でも問題なく表示していたので気にならなかったが、普通に考えたら切替器も含めて「UHD」に対応していないと上手く表示されなかったのでは・・・(滝汗)

 

と今更ながらにKVMの仕様を確認してみたら、「UHD」「WUXGA」「FullHD」に対応していた(おおぅ・・・/苦笑)

 

因みにKVMの説明書によると「WQHD」には非対応でした。

 

この点は本来なら購入前に気をつける内容だったのだが、「単なる変化(主にモニターサイズ)」を求めて買っただけなので、モニターサイズとVESAマウントに気を取られ過ぎていて、対応デスクトップサイズまでは全く気にしていなかったのだ(ぉ

 

そもそも27インチでも「Full HD」のモニターが多いので、全く気にしていなかった。

 

いやぁ、結果論だが全てが上手く対応していて良かった(ぉ

※関連情報 直ぐに27インチモニター(FreeSync対応)が届いた

単に変化を求めて「27インチモニター(FreeSync対応)」を発注(ぉ

 

思い切って高額なPC切替器(KVM)を購入、"FreeSync"の維持に成功

お問い合わせ