KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

[DIY]ハイビームを「PIAA ASTRAL WHITE 4800K」に変更

もう1年以上、外出自粛を続けているので、夜に走行する事はまず無い。

今は基本徒歩で、そもそも車自体あまり乗らないので。

だが、気持ち的な話で「白で揃えておくか」との理由だけで交換しました。

 

ロービームやフォグはLEDなのですが、ハイビーム自体使うことが少ないし、高い金を払ってまで交換するつもりはなかったので、高効率ハロゲンにしました。

 

安い中華なLEDとかもあるけど、安いLEDにすると光軸とか車検とか面倒なので。

換装後に点灯させたら確かに白で揃いました。

 

とは言え、厳密にはハイビームが白で純正のロービームやフォグはLEDだからか、ケルビン数も異なるので若干青白いです。

 

購入する前から多少暗くなるだろうとは思っているが、走行していないから不明です(苦笑)

 

昼間に点灯させた感じでは、明るい気がします。

 

交換時の走行距離:11,755km

お問い合わせ