KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

「スリープ復帰時に画面が砂嵐になる件」の解決方法

以前書いた記事で「スリープ復帰時に画面が砂嵐になる件、原因の特定に成功」と言うものがあったと思うが、後日の調査で「原因と対策」は記載してあったけど読まれていないようなので、元記事にも過去掲載時の解決方法へのリンクを張っておきました。

 

対策をしてから既に1年半以上使用しているが、あれだけ悩まされた問題は解決している。

 

対策をしてから現在まで、Radeon Softwareを入れたままで全く問題なく動作している。

 

改めて書くと・・・

 

肝心の原因だが、実はDVI経由だと砂嵐になるのである。

 

そこで私は変換コネクタを利用してHDMI経由で接続している。

 

前回記事にもリンクを追記しておきました。

※関連情報 やはりスリープからの復帰時に砂嵐が再発、そして解決!?

 

スリープ復帰時に画面が砂嵐になる件、原因の特定に成功

お問い合わせ