KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

パソコン系の専門誌について

もう10年以上読んでいなかったのですが、久々に読んでみました。

 

日経パソコン日経PC21DOS/Vマガジン、週刊アスキー等色々とありますが、自作PC入門やフリーソフトなど掲載していることは昔と大して変わらないのですね。

 

中には「6年もアーキテクチャとプロセスルールに進歩のないIntel製品」をヨイショする記事も相変わらず散見される(呆) リベートでも貰っているのかな。

 

しかも雑誌だから掲載内容はネットの情報よりも1ヶ月ほど遅いし。

 

だから15年くらい前に関連雑誌の購入は全て止めてしまったのですが。

 

ラジオライフに「YouTube特集」があったので、知らない事が載っていると良いなと多少は期待してみたが大したことが記載されていない。

 

YouTubeは月に2,3回見るかどうかなので、詳しく知っている訳ではないが、それでも掲載されていたテクニックは知っている事ばかりだった・・・。

 

今回改めて読んでみて、この手の雑誌は一切必要ないなと再認識しました。

※関連情報 AMDのリードが着実に進むアキバ

 

CPUの売れ行きは「AMDが7~8割、Intelが2~3割」

 

14nmもそろそろ限界。Intel第10世代Coreのベンチ結果

 

AMD Ryzen 9 3900XTとRyzen 7 3800XT,Ryzen 5 3600XT(Matisse Refresh)がまもなく発売

 

約1.5万円でCore i7-7700K相当。AMD「Ryzen 3 3300X」が23日発売(発売済)

Intelは2021年までCore Xを含め、メインストリーム向けCPUはこれ以上登場しない模様

お問い合わせ