KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

特定給付金、郵送手続きなのに申請から僅か5日後には振り込まれていた

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策による「特別定額給付金」だが、マイナンバーカードを申請しても直ぐには作成できないのを知っていた為、郵送での手続きを考えていた。

市役所のホームページを見て申請書配布開始日が分かっていたので「いつ届くかな」と待っていたら、配布開始日の翌日には届いた(早っ)

因みに第1回目の振込自体は6月上旬からとの事だった。

そして申請書類が届いたのは土曜日だったが、直ぐに申請書に必要事項の記入と添付書類を付けて、その日のうちにポストへ投函。

別件で通帳記帳してみたら、なんと既に特定給付金が振り込まれていた(驚)

ポスト投函から僅か5日と言う、最速なのではと思うほどの早さである。

まさかの5月中に支給して貰えて助かったが、マイナンバーカードでの申請でなくて良かったと思った次第である。

※関連情報
特別定額給付金(新型コロナウイルス感染症緊急経済対策関連)

お問い合わせ