KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

忍者カウンターを含む8つのサービスが停止

使い勝手が良かったので使用していたが、まさかのサービス停止。

 

■閉鎖するツール(忍者ツールズ) ・忍者アナライズ ・忍者カウンター ・忍者サンドボックス ・忍者ビジター ・忍者バリアー ・忍者アンケートフォーム ・忍者メールフォーム ・忍者アクセスランキング

 

言ってしまえば、カウンターの設置は時代遅れであり、アクセスログを含めてGoogle Analyticsのようなサービスで対応するのが現在の流れ。

 

お陰で古くからの無料カウンターサービスはサービス停止が殆ど。 欲しいカウンターを見つけても根こそぎ停止に追いやられている。 だから代替カウンターもなかなか良いのが無いのよね。

 

そんな中、数日掛けて何とか代替品を見つけたので設置してみた。 自分は詳細なアクセスログとか不要だからね。

 

ただ忍者ツールズ程、使い勝手の良いものはまだ見つかっていない。 一先ず暫定処置は取れたので、あとはバランスの取れた良いカウンターを見つけて入れ替えたい。

 

仕事でGoogle Analyticsをコーポレートサイトに仕込んでモニタリングしていた経験もあるので、Google Analytics自体を組み込むのに大した労力は必要ない。

 

そこで、ついでにGoogle Analyticsも仕込んでおいた。 ただ使う事はないだろう。

 

一先ず仕込んでおいたが、邪魔になったらGoogle Analyticsは外すつもり。

※関連情報 お世話になりました……個人サイト向けツール「忍者カウンター」がサービス終了へ

 

「古き良きインターネットがまたひとつ終わる」忍者カウンターのサービス停止にネットでは悲しみの声

お問い合わせ