KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

そう言えばBlu-rayドライブも殆ど使っていないな

メインマシンにはBlu-rayドライブを装着しているが殆ど使用していない。

強いて言えば自作PCを新規に作成した時にマザー付属のドライバを入れるのに使うくらい。

最近はUSBメモリさえあれば何とかなるしな。

調べみたらメインマシンに装着しているBlu-rayドライブは5年前に購入したものでした。

既に6年目に突入しています。

使用頻度も極端に低いし、困っていないから買い替えるつもりもないけど。

因みにサブマシンには光学ドライブを装着していないし、リビング用PCはDVDドライブの調子が悪くて最近取り外してしまった。

流石に一台は光学ドライブが無いと何かの際に辛いのでメインマシンだけには装着しています。

取り外してしまっても外付けタイプのDVDドライブがあるから最悪の事態は避けられるけど、使用する度に毎回箱から取り出して使うのは面倒なので。

※関連情報

リビング用PCのDVDドライブの調子が悪い

お問い合わせ