KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

BIOSの「AMD ComboPI1.0.0.3abb」対応について確認

使用しているマザーに最新のBeta BIOSが公開されたが「AMD ComboPI1.0.0.3abb」への対応が明記されていなかったので、マザーボードメーカーへオンラインチャットで確認した。

確認したのは良いが、速攻で「メーカーでのBIOSの更新方法(有料サービス)」についてアナウンスされた(苦笑)

「そんなに長く文章を打っている暇あった?」と首をかしげるコメント量と早さでの回答である。

こちらがした質問を良く読めよ、読解力があればそんな返信はしないだろうに。

そうではなくてBIOSの更新くらい自分でできるので、「AMD ComboPI1.0.0.3abb」に対応したBIOSをホームページ上に公開してくれれば問題ない旨を伝えた。

相手が変な返信をするから思わず「"AMD ComboPI1.0.0.3abb"対応BIOSは出来ているんですか?」と聞き返してしまったよ。

すると「確認してメールで回答します」との事だった。

現在回答待ちだけど、本当に返信来るかなぁ。

翌日、BIOSの状況をホームページで確認したらBeta BIOSは正式BIOSとして公開されていたが、やはり「AMD ComboPI1.0.0.3abb」への対応に関する記述はない。

正式に対応表明してくれれば気持ちが楽になるのだけれど・・・。

一先ず「メモリの互換性を上げた」だけの最新版にアップデートしたけれど、まだメモリの認識が甘いぞ?

最新版でも自動でセットしてあるメモリ情報を読み取れず、手動で正しい値をセットしたよ・・・。

とりあえず様子見。

※関連情報

サブマシンの追加パーツ取り付け

デリケートな外付けHDDケース(USB3.0の安定性)

サブマシンもIntelから脱却し、AMDへ組み替え

お問い合わせ