KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

マザー付属の一部ユーティリティーが動かない

サブマシンのマザーに付属の一部ユーティリティーが毎回フリーズしてしまい全く使えない。
 
最新版にアップデートしてもフリーズする。 再インストールしても変化なし。
 
一番使いたいユーティリティーなのに・・・(涙) とりあえずマザーボードメーカーにオンラインチャットで確認したら「正規代理店に問合わせてみて下さい」との事だったので、正規代理店へ問い合わせ中です。
 
仕方ないのでフリーソフトでCPUとSSDの温度モニターを開始した。 肝心のファンノイズ対策については継続して調査中。
 
本当はWindows上からファンコントロールをしたかったんだけど、マザー付属のコントローラーがフリーズしてしまうので・・・。
 
今はBIOSでコントロールしています。 フリーのファンコントローラーもあるようなので有名どころで「SpeedFan」を使ってみたけど、ハードウェアを認識してくれなかったので使えない。
 
他のもモニタリング時の画面がごちゃごちゃしていてキライなのと設定が面倒そうなので敬遠しています。
 
※関連情報
 
 
お問い合わせ