KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

車載用プラズマクラスター発生機を最新式へ交換:劇的な進化


価格を見てみる

モデルチェンジを繰り返し、最新式はプラズマクラスターNEXT搭載の「IG-NX15」となっている。

似た型番に「IG-MX15」があるが、こちらは「IG-NX15」の前モデルであり、「IG-NX15」発売時点で1年前の商品となる。

以前から気になっていたので、FIT3 RSに搭載していた旧型「IG-KC15」から最新式の「IG-NX15」に入れ替えた。

すると以前から使用している「IG-KC15」と比較して、作動音が劇的に改善され、全く気にならない(驚)

新旧共に常にターボモードで作動させているが、旧型が騒音レベルに感じるくらいである。
非常に満足している。

丁度4年前に購入してFIT3 RSに搭載していたプラズマクラスターイオン発生機「IG-KC15-B」は自宅でのリモートワーク用に。

車内には無香料の据え置きタイプの消臭・抗菌剤を設置してあり、定期的に車内のスチーム消臭も行っている。

因みに寝室には「シャープ プラズマクラスター7000搭載 小型 空気清浄機 6畳タイプ」を設置してある。
こちらもしっかりと役割を果たしていし、満足している。

私が通院している病院の診察室にも置いてあったし、やはり人気なんですね。


価格を見てみる

※関連情報
プラズマクラスターイオン発生機 IG-NX15SHARP公式)

お問い合わせ