KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

助手席側後部座席のフィルムにキズ:要貼り替え


[拡大画像]

FIT3 RSの後ろ5枚のガラスに貼ってあるスモークフィルム。
このフィルムは「IR/UVカット」付きのフィルムで、タイプRを乗り継いでいた時から利用しているフィルムである。

納車時も「色の濃さは今までのタイプRと同じ濃さになるように」と依頼している。

このうち助手席側後部座席のスモークフィルムに固いもので引っ掻いたようなキズを発見orz
こんなこと初めての経験だよ。

現在お世話になっているディーラー系列で扱っているガラス屋に確認してもらったが、同じフィルムは取り扱っていないとの事だった。。。

そこで引っ越し前からの長い付き合いのあるディーラーへ確認してみた。
すると予約は1か月ほど前に必要だが、フィルムも勿論同じものがあるとの事だった。
依頼する場合は、納車時に貼ってくれたガラス屋に出すとの事だった。

技術面と全く同じフィルム(フィルムメーカー含む)を貼ってもらえるのが一番。
年内に帰省する予定なのでスケジュールを組んで貼り替えてもらう予定。

お問い合わせ