KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

Windows 11が断続的にフリーズする:Bパッチでも直らず

断続的に発生するエクスプローラー周りのフリーズ。

使用しているOSはWindows 11 Pro 22H2である。

起動してログインしたあとに何もしないで放置しておくと、デスクトップ上のアイコンが半分くらいクリック出来なくなる。

更にエクスプローラーを2個開いて、ファイルの移動をしているだけでもOSが断続的にフリーズする。

原因は不明だが、Bパッチを適用しても解決はしなかった。

こけでは話にならん、とIMEの設定を変更してみた。
それでも挙動に変化なし。

まだまだ22H2は不安定だという事である。

だからリリースは時期尚早だと言ったのに。

この際だからクリーンインストールしてみるかな。
時期としては、繁忙期を過ぎて4月以降になるだろうけど。

詳細については下記記事をご覧ください。

※関連情報
KB5022360のBパッチで修正の見込み

Windows 11 22H2へアップデートしたらアイツがいた

Microsoft、「Windows 11 22H2」への自動更新を開始 

お問い合わせ