KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

幾つかのモニター切替器を試すも"FreeSync"の維持出来ず

PC自動切替器は色々と試した結果、現在使用している理想的な動作をする物に辿り着いたので、今回は別にモニター切替器を数個購入して試すも惨敗。

 

メインとサブマシン両方での"FreeSync"維持は出来ませんでした。

 

切替器を使用せずにモニターにダイレクト接続すると、何故かサブマシンは維持出来るんですけどね。

 

それでもメインマシンは無理でした。

 

まぁ、色々と試したおかげで何となく理由は分かってきました。

 

どうも根本的に対応しないとダメなようです。

 

ただパソコン向けのPC切替器は「大手メーカーが正式対応を謳っていても実際には動作しない事が多々ある」ので面倒なんですよね・・・。

 

今回の結果と推測を交えてどうするか、もう少し考えてみましょう。

 

安物とは言え、少し散在してしまいましたかね。

 

でも1台はリビング用のTVに接続して、以前子供用に用意した自作パソコンとNintendo Switchが自動切換えできるようにしました。

 

子供も切替が楽になり、喜んでいました。

※関連情報 24.5インチのFreeSync対応モニターに買い替えてみた

不要になったモニターを貸し出し

お問い合わせ