KALMIA-WORKS

Renewed in August 24,2017.

RTX 3060に仕掛けられたマイニング対策にNVIDIA自身が誤爆

NVIDIA誤爆については後述するとして・・・

 

世界的な半導体不足の影響で自作PC市場も大変だが、RTX 3060に掛けられたマイニング対策で比較的潤沢だった。 しかしながら、NVIDIA誤爆の前にRTX 3060に掛けられたマイニング対策が早くも突破された模様。

 

しかも突破の仕方は誰でも簡単にできるとの事。

 

NVIDIA的にはゲーマー向けにGeForceを提供するための施策との事だが、これでは意味ないね。

 

マイニング対策を突破されたから、マイニング向けのGPU生産はどうするんだろう?

 

ともかくNVIDIAの思惑は外れ、RTX 3060も争奪戦に復帰ですな。

 

とか思っていたら、NVIDIAがマイニング対策を施していないドライバを誤爆してしまい、既に該当ドライバが拡散しており、比較的潤沢だったRTX 3060も一瞬にして枯渇状態になった模様です。

 

詳細は下記記事をご覧ください。

 

※関連情報 GeForce RTX 3060のマイニング制限、早くも回避

NVIDIAがGPU「RTX 3060」のマイニング制限を解除するドライバーを誤配布

入手しやすかったGeForce RTX 3060が一転して品薄に、大量購入と思われるグループの姿も

お問い合わせ